悪性繊維性組織球腫 悪性腫瘍 癌 ブログ

oppoちゃんの人生〜27歳の悪性腫瘍からの奮闘記〜

27歳で悪性繊維性組織球腫を発病。負けない為にもより良い生活を!!

私にとってのストレスとはなんなのか?

最近仕事が忙しく、残業が度々あります。。

いやむしろ、今まで定時で帰れてたのが感謝すべきなのか(^-^;

かと言って、疲れるけど、

私はたぶん仕事が嫌いではありません。

目に見えて業績をあげるのとか、やりがいを感じる^ ^

しかも、職場の環境から短の周りはまぁ人間関係も良好ではあると思います。

だから仕事自体はあまりストレスは感じてないように思います。

現に、この間会社でストレス度チェックみたいなアンケートやったんですが

一般人レベルのストレス度でした^ ^笑←中にはストレス度強!!みたいな事かかれてる人もいた!

唯一、会社でストレスを感じるときは、、直属の上司かな。。笑

やっぱり、なんだかんだストレスの原因となるのは人間なのだ。←私はね!

ただ、ムカつくー!!となっても

幸いなことに、私には、うん。うん。と話を聞いてくれる優しい旦那さんがいるのだ。

頑張って成果を挙げた時も、凄いねー!!と素直に喜んでくれる人がいるというのはとても心の健康に良いと思います。

私にとってのストレスは人間だが 笑

それを癒してくれるのもやっぱり人間なのですな^ ^!!

病気になってからは、今までお付き合いだと思って我慢して付き合ってた人間関係も

体に悪いからと思い上手くかわすようにしました。

そうしたら、やっぱり良いんですよね!

ストレスが減った気がする!

やっぱり我慢して付き合った所で、私にとってプラスになるかというと

やっぱり体も心も疲れが溜まるだけなんだと実感した、病気直後の自分 笑

ストレス度チェックの結果は対してたまってなかったんだけどね!

まぁ〜ストレスになるであろう人や場所は避けて行ったほうがよいと思うoppoでした^ ^

定期検診(6ヶ月目)

今日は定期検診でした^ ^

っと言っても今回は呼吸器外科だけ。

来週が形成外科で背中の触診?ですな!

肺だけCT撮ってもらい先生の元へ。

肺だけだから造影剤いらないんですね〜

数分でCT撮影終わりました。

肺の影は変化なしとの事。

次も半年後見て、変わらなかったら1年おきになると言われました。

で、次の予約の際に

次のCTでは、出来れば前回のように頭から骨盤?らへんまで撮ってほしいって言ったんですよ。

そうしたら、呼吸器外科の先生が

???

って顔をされて、

形成外科で見てもらってるんじゃないの?

っといわれ、、

そうなんですよね汗

前回の予約の時も呼吸器外科で肺だけ予約だったので

形成外科の先生に脳〜骨盤までお願いしますという話をしたら

今回は肺だけで良いでしょうと、、まぁ焦るなと言われて、、

でもどっちかというと、今が大事な時期なんではないですかね?汗

造影剤の使い過ぎるの良くないから2回撮らないとかじゃなくて

1回で全部撮るように調整していただけたら良かったのじゃないかな、、?

呼吸器外科の先生も、今回肺だけなんだ!?って感じで

やっぱりそうですよね??ってなりました。。

この間は、癌相談支援センターなんか間違ったところに電話してしまいましたが

今日病院で、ちゃんとした自治体の電話番号頂いたので

やっぱり一応相談してみようと思います。。

形成外科の先生好きだし信用もしてますが

なんせ私は心配性なので

自分で納得したいってのが何よりあるんですよね。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

保険の勧誘が来た話

今日は休日です^ ^

ちなみに土曜に6ヶ月目の定期検診があるから

事実3連休のようなものだ(´∀`)←新婚旅行行ったばかりなのに休みまくりw

でも、今までだったり悪いな〜て気持ちが大きかったけど

新婚旅行から変わった!その時の添乗員さんがすごく国際的?な感じで

日本人は休みとるのに悪いなぁって気持ちが先行しすぎてる!!

海外は普通にバカンスだって月単位で休むわ!

仕事は自分の私生活の為にやってるんだから私生活を犠牲にするのはありえない!

って話をしてて、たしかにな〜と思った^ ^←影響されやすいw

で、話は戻りますが

土曜現在、家でまったりしてたら保険の勧誘が来たんですよ。

まぁしつこくはなさそうな人だったんですが

私「大病したんで入れないんですー」

勧誘「どういったお病気で?」

私「癌です」

チーン(´∀`)笑笑

まさかこの若さで癌だとは思わなかったのだろう!

フォローに困っていたな笑笑

私は勧誘とか苦手で

旦那にも興味ない話はさっさと断れと怒られるのですが

まぁ話を聞いてしまうのだ(^-^;

でも今回はフォローされてすぐに帰られましたな(^-^;

保険勧誘撃退法を覚えたoppoなのでした^ ^笑

ラインニュースを読んでいて

亡くなった息子の心臓がある男性に移植され、

動いている心臓音を亡くなった息子の母が聴診器で聞いて

涙する、、(で、男性と母が抱き合ってる)

ってラインニュースがあった。

息子が亡くなったのはとてつもなく悲しいけど

その男性の役にたって生き続けるって

なんか良いな〜と思いました。

私もドナーカード持ってたんだけど

癌になったからだめなんだったかな?

数年後だと良かったような、、

それか、もし私がこの病気で死んだら、

解剖に回して貰ってこの病気の原因究明とかに役立てて欲しいな〜

なんか発生原因とちゃんとわかってない病気のようだからな。

自分自身もなんで発病したか知りたい!←まぁ不規則な生活やストレスとか思い当たるのはなくはないが(^-^;

帰国^ ^

オーストラリアから無事帰還いたしました^ ^!!

長いようで短いようで、、ちょっと長かったかなヽ(´▽`)/笑

でま本当に楽しかった^ ^

ケアンズいったりエアーズロック行ったりシドニーいったり

とても充実した日々でした!

とくにエアーズロックは本当に楽しかったな。

登頂は出来なかったんだけど←年間で30%でぐらいしか登頂ゲート開かないらしい涙

その代わり、エアーズロックでの一瞬のどしゃ降りによる、エアーズロックに雨が 降って滝が出来るっていう

年間25万人の来場者のうちの1パーセントぐらいしか見れないというエアーズロックの滝を見る事が出来ました!((((;゚Д゚)))

さすが10万人に1人の病気を引けちゃうヒキの強さ!笑

悪い時もあれば良い時もありますな笑

パワースポットにいくと、気持ちの問題だけど、すごくパワーを頂けたような気がしますな^ ^

残念だったのはせっかくのケアンズの綺麗な海で泳げなかった事かな。

足も背中も出せないからなー

綺麗な海を見ながら寝てた笑

でも服来て出来る、パラセーリングっていう

船に引っ張ってもらってパラシュートで空飛ぶのやって楽しかったな^ ^

あと楽しかったのは、人々との触れ合いかな!

英語は全然わからないので単語しか言えないけど、伝わったり伝えられたりするのが凄く楽しかった^ ^

みんなニコニコしてて表情豊かで

あまり人と話すのが得意ではない私が話しかけたくなっちゃうぐらい

コミュニケーションとるのが楽しかったな^ ^

旦那さんとはいっぱい喧嘩もしたけど

何日もずっと一緒にいても息苦しくならないのは

やっぱり合うというか、良い意味で空気のような存在なんでしょうね^ ^

そして思っていたより海外は怖くなかったな^ ^

これからいろいろな世界を見てパワースポットいって力を貰いたいな!笑

今回の旅行で思ったけど私って凄く大雑把かと思いきや

とても心配性で神経質な面が多々あると思った笑

やっぱりどうでも良いところでストレス感じるのは体にも良くない 汗

もっと気にしなくて良いところは楽観的に見ていけるようにしなくては!!

そしてもうひとつ!

最近ずっと顔や首に湿疹が出来たりして痒くて

化粧水とかが悪いのか

乾燥なのか

なんかのアレルギーかと思ってたんだけど

オーストラリアは全然痒くなんなくて

気候があうのかと思いきや

帰国して

家帰ったら痒くなった!!笑

猫かダニに原因決定ですな笑

猫は姑が来て面倒みてくれてたんだけど

まぁ掃除まではしてくれないから

いつもはなんともないない旦那さんまで痒い言ってるから

たぶん毛とかによるダニなんですかね!

家帰って

即行でソファーのシーツをコインランドリーに

そして部屋の掃除しまくった(>_<)

またたくまに湿疹が引き、、

やっぱり、掃除はこまめに頑張らないとですな、、

よし!日曜休んで

月曜からまた仕事頑張ろう!!

環境の変化に弱い自分

ついに明後日にはオーストラリアです!

楽しみ半分!不安半分!

と、思っていたのですが

どうやら私の体は不安が大きかったのか、、、

昨日の夜、お腹痛くて痛くて痛くて

薬飲んで頑張って寝ても起きてしまって耐えれないぐらい痛くて

我慢の限界で夜間救急へ

本気でオーストラリア無理かと思ったわ、、

精神的な腸炎て言われて点滴してたんだけど

まったく治らずかわんないから薬もらって帰ることに

午前5時ぐらいまで悶絶して

吐いたら一瞬で治った笑

精神的なってより悪いの食べたのか?笑

なんかオーストラリアも普通に楽しみになって来た!!

そろそろ用意始めるか〜^ ^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最近の出来事

ひとまずこの間の癌の相談の電話は、平和に終わりました^ ^汗

私が電話した先は、ボランティアとかの相談じゃなくて、普通の株式会社のコールセンターだったようですね 笑

次の日若いお兄さんから電話が来て、

広範囲切除した場合は抗がん剤はまぁやらないらしいな。

そして、一応転移してない場合でも、CTに映らないレベルの癌が体にあるから、その企業さんの最新医療を受けた方がよいという話を聞きました 笑

でもまぁ、押し売りじゃなくて、そういう治療もありますよぐらいの方だったので、

そんな悪そうな企業さんではなさそうでしたね^ ^

でもまぁ、旦那さんと話したら、セカンドオピニオンとかやりたいならとにかく病院で相談してからにしようって話になりました^ ^

そりゃそうだな^ ^笑

今回は普通にそんな悪い業者じゃなかったけど、

世の中には、こっちの弱みに付け込んで押し売りしてくる悪い輩もいるんでしょうねヽ(´`)

今はまだ落ち着いてられるけど、もっと切羽詰まったら、普通にすがってしまいそうだからな!笑

その時は冷静な目で周りの人に止めてもらいたいですね!

そして、

昨日は旦那さんと私の両親と、ちょっと遠出して紅葉も見て来ました^ ^

自然は美しいですね〜!!

心が癒されますな^ ^

来週からは新婚旅行のオーストラリアだ!!

今は風邪ひかないように気をつけます^ ^