悪性繊維性組織球腫 悪性腫瘍 癌 ブログ

oppoちゃんの人生〜27歳の悪性腫瘍からの奮闘記〜

27歳で悪性繊維性組織球腫を発病。負けない為にもより良い生活を!!

プチ整形( ^∀^)笑

ホクロ取りました^ ^ 病気の為にですが笑 側頭部に大きなホクロがあって まぁ昔からあるんですが髪とかす時に引っ掻いたりしていて ぽろっと取れるんじゃないかと心配だったんですよね。 先生に言ったら取ってくださるとの事だったので←そして病理検査にも出…

猫が何よりも癒し

今日はコンビニ行く以外ずっと家にいました(´-`).。oO 久しぶりに漫画レンタルして 青春漫画できゅんきゅんしながら となりに横たわってくる愛おしい猫にきゅんきゅん、、笑 あぁ〜本当に可愛い!! 可愛すぎてヨダレが出る笑 最近では先住民とも喧嘩せずに…

先進医療保険

保険について。 私はひとつだけ入っとけば良かったな〜という後悔があります。 それは 「先進医療保険」です。 重粒子線や陽子線、動注抗がん剤やら いろいろあるらしい、、 そしてやっぱり良いらしい。。 が何百万もするらしい汗 私の入っていた保険は 住宅…

猫アレルギーかも(´-`).。oO

困った事になっています 汗 目が痒い、顔と首が痒い、、 たぶん、2匹目の猫ちゃんを飼ってからです。。 時間があればルンバをかけて 週1ででお風呂もいれてるんですが。。 もう首とか 右半分が首絞められたみたいに痣みたくなっていて DV受けた人みたいにな…

タイタニック

今から20年前の映画だったんですね! 久しぶりに映画に魅入ってしまった〜^ ^ レオ様かっこいいな 笑 顔もだけど、役柄がステキ^ ^ 生命力溢れる人間ってすごいなぁ〜 危機的状況の時に どう行動できるかですけど やっぱり、そこを生き延びられそうな人←生…

2017年

後の残るところ数時間で2017年も終わろうとしていますね! 結婚式から始まり 私の病気発覚 父の緊急オペ 仕事の山場に 新婚旅行などなど、、 良い事から悪い事まで盛りだくさん過ぎて、1年の出来事が 遠い遠い昔の事のような気になります。 まぁとにかく! …

定期検診その2

最近ブログサボりがち(^-^; 後から記録として読み返す為にもちゃんと書いていきたいものですな!! っという事で、形成外科に6ヶ月目の定期検診です。 今回は触診だけ! みた感じ再発はなさそうとの事。 というか、局部再発よりやっぱり何より肺転移が心配と…

私にとってのストレスとはなんなのか?

最近仕事が忙しく、残業が度々あります。。 いやむしろ、今まで定時で帰れてたのが感謝すべきなのか(^-^; かと言って、疲れるけど、 私はたぶん仕事が嫌いではありません。 目に見えて業績をあげるのとか、やりがいを感じる^ ^ しかも、職場の環境から短の周…

定期検診(6ヶ月目)

今日は定期検診でした^ ^ っと言っても今回は呼吸器外科だけ。 来週が形成外科で背中の触診?ですな! 肺だけCT撮ってもらい先生の元へ。 肺だけだから造影剤いらないんですね〜 数分でCT撮影終わりました。 肺の影は変化なしとの事。 次も半年後見て、変わ…

保険の勧誘が来た話

今日は休日です^ ^ ちなみに土曜に6ヶ月目の定期検診があるから 事実3連休のようなものだ(´∀`)←新婚旅行行ったばかりなのに休みまくりw でも、今までだったり悪いな〜て気持ちが大きかったけど 新婚旅行から変わった!その時の添乗員さんがすごく国際的?な…

ラインニュースを読んでいて

亡くなった息子の心臓がある男性に移植され、 動いている心臓音を亡くなった息子の母が聴診器で聞いて 涙する、、(で、男性と母が抱き合ってる) ってラインニュースがあった。 息子が亡くなったのはとてつもなく悲しいけど その男性の役にたって生き続けるっ…

帰国^ ^

オーストラリアから無事帰還いたしました^ ^!! 長いようで短いようで、、ちょっと長かったかなヽ(´▽`)/笑 でま本当に楽しかった^ ^ ケアンズいったりエアーズロック行ったりシドニーいったり とても充実した日々でした! とくにエアーズロックは本当に楽…

環境の変化に弱い自分

ついに明後日にはオーストラリアです! 楽しみ半分!不安半分! と、思っていたのですが どうやら私の体は不安が大きかったのか、、、 昨日の夜、お腹痛くて痛くて痛くて 薬飲んで頑張って寝ても起きてしまって耐えれないぐらい痛くて 我慢の限界で夜間救急…

最近の出来事

ひとまずこの間の癌の相談の電話は、平和に終わりました^ ^汗 私が電話した先は、ボランティアとかの相談じゃなくて、普通の株式会社のコールセンターだったようですね 笑 次の日若いお兄さんから電話が来て、 広範囲切除した場合は抗がん剤はまぁやらないら…

ガン相談支援センターに電話してみた

今なんとなくネットサーフィしていたら 24時間電話相談に乗ってくれるという ガン相談支援センターというのを発見しまして。 自分にあった治療方針だったり セカンドオピニオンについて相談に乗ってくれるというものだったので 勢いで電話してしまった!笑 …

新しい家族^_^

旦那さんと話し合った結果 新しい家族を迎えました!! ラグドールという長い毛の猫ちゃんです^_^ 人懐こくて、物静かな猫ちゃんやヽ(´▽`)/ 先住民はかなりの人見知りで 今日新入りを連れ帰った時も威嚇が凄まじいものでした、、 これ仲良くなれるのかな?…

猫を飼おうか迷っている

今我が家には愛しの猫ちゃんが1匹います。 でも1匹だと、やっぱり日中とか寂しいのかなぁ〜と 遊び相手いた方が良いのかなぁとか思ってはいたのですが ヤキモチとか焼いて、今いる猫にストレスかかるのは嫌だしなぁとか思っていたんですが、 今日旦那さんと…

目覚めそうである^_^笑

今日も元気にジムに行って来ました! 今日はめずらしく旦那さんも参戦! いつもは走るか、レッスンもヨガしかやったことなかったんですが 今日は旦那さんもいたので 一緒に激しいエアロビクスに初挑戦しました^_^ めちゃめちゃ疲れたー!! けどなんだろう!…

『明日は今日より良い日だ』

そう思って毎日過ごす事が大事だ^_^ っと、今日読んでた漫画に書いてあった 笑 漫画は良いな^^ 読んでるだけで幸せだったら楽しい気持ちになったりする^^ 入院してる時は漫画読んで1ヶ月乗り切った感じだったな〜 最近は仕事や生活に追われあまり読めてなか…

3ヶ月検診について

3ヶ月おきに検診いくんですが、12月に2回目の検診がありまして。 前回の3ヶ月目の検診の時に肺に影があり、要観察になったのですが 前回は脳から骨盤ぐらいまでCT撮って貰ったので たぶん、脳とか肺とか肝臓とか、いろいろ見てくれたのだろうけど←ちなみに、…

母と電話

今日亡くなった祖父の夢を見まして。 先祖の夢って、なにかのお告げなんじゃないかといつも思っています。笑 しかも、さっき掃除してたら、鏡割っちゃって!! これはなんかあるんじゃないかと笑 そんな感じで、兄弟に兄弟は気をつけて生きろとラインして 笑…

サボり癖がついてしまう^_^;

今週まだ1日しかお弁当作ってません、、 旦那さんお出かけしてから家帰るので 家の中も荒れています、、 やらなきゃならないこといっぱいあるのに〜涙 喝をいれないと!喝を! にほんブログ村

新婚旅行計画!!

結婚式挙げて1ヶ月後ぐらいに病気発覚してしまったので 実はまだ新婚旅行行ってなくて^_^; 私の会社は今年いっぱいで行かないと、新婚旅行有給もらえないので ギリギリですが、来月行こうと思います♪♪ いざ!オーストラリア〜\(^o^)/!! 初の海外です♪し…

休みはあっという間(@_@)

最近は旦那さんが仕事忙しくて先週すれ違いの生活_| ̄|○ まぁその方が仕事の後即行で帰宅してご飯作って自分の自由時間が多くてある意味健康な生活を送れるのですが笑 やっぱり折角結婚してるんだもの、寂しいよね(´-`).。oO笑 なので、土曜はゆっくり2人…

傷病休暇と有給の選択について。〜oppoの後悔〜

私の会社では、病気や怪我で長期で会社を休まざるを得ない場合、 有給の他にも、傷病休暇という制度が取り入れられていて 消化せずに消えてしまった有給を復活させ、たしか最長で50日ぐらい? 有給のような扱いで会社を休む事ができます。 そしてそれプラス…

料理に目覚める^ ^

私は会社にお弁当を持って行ってるのですが、 朝起きるのが本当に苦手なので 最近は作り置き、冷凍保存などを覚えて 日々頑張っています(。-∀-)♪♪ だから朝はだいぶ楽になりましたね〜^ ^ いろいろ作るようになってきて、料理を動画で紹介してくれる、クラシ…

足の皮膚の治り具合(閲覧注意!)

背中の穴に太ももの皮膚を移植したんですが、 4ヶ月経って、だいぶ足の表面が再生してきました^ ^ 背中も載せたいけど、そっちは、とてつもなくグロいから 足の経過から背中も同じように順調に再生されてると察してください^ ^←まぁ背中はなにも無いところか…

女性フライトドクターのテレビを観て感じた事

さっきテレビで女性フライトドクターの特集がやっていて 凄く面白かったです!! 学生時代に病気になって最初に診察してくれた先生は大した事ないから大丈夫だと言われて それでもずっと治らず、本当に痛いのかと疑われ、しばらくして うちは専門医じゃない…

映画を観てきた^ ^

昨日は友人とお出かけする事に^ ^ 映画を観て、人気のランチを食べ、御朱印も頂きといった、とても充実したものでした♪♪ 映画は「ナミヤ雑貨店の奇蹟」というのを観て来たんですが 最後はほぼ全員がハッピーエンドな感じで 心温まる素敵なお話でした^ ^♪♪ や…

まだ運動は早かった。。

もう背中の傷にはしっかりと皮膚が出来て 筋肉も造られて、まだ色は赤々しいけれど、日常生活はまったく支障なく過ごせています。 前は突っ張る感じとかもあったけれど 今はラジオ体操とかも気持ちよく出来ていました。 主治医の先生にも運動していいよと言…