悪性繊維性組織球腫 悪性腫瘍 癌 ブログ

oppoちゃんの人生〜27歳の悪性腫瘍からの奮闘記〜

27歳で悪性繊維性組織球腫を発病。負けない為にもより良い生活を!!

睡眠時間

私は入院する以前は

どこでも いつでも 何時間でも

常に眠たい人間でしたZzz

しかし入院したての手術したての時は

強力な痛み止めの時でさえ

眠いけど頭が冴えて、眠いけど

寝たら頭が変になりそうで

寝たくなかったり←でも寝てたか笑

絶対安静の時も1時間おきに起きて

変に体勢が気になりナースコールしたり

せっかく1ヶ月も入院して

体の回復を図るはずが

全然眠れなくて

初めて不眠って辛いって感じましたね。

たぶん、体力も消耗しなし

精神的にも参ってたから

傷口にも不安だし再発にも不安真っ盛りだったからね。

だから眠れなかったのかもしれません。

いざ、来週退院で

傷口もだいぶ良くなり、

再発は心配だけど、体作りや やるべき事をやろう!!

そして来月中盤には仕事に行かないといけないと

意識し始めた今週から

前ほどぐっすりではありませんが

夜中はそれほど頻繁に起きることなく

眠れるようになりました。←やはり気持ちの問題か(。-∀-)笑

さっきケータイニュースで

休日の寝溜めは体を壊す

常に一定に起き

眠い時は昼寝や早く寝る事を心掛けようとありました。

仕事始まったら昼寝なんて出来ないけどね(´-`).。oO

退院しても6時起きを一定に!!

眠い時は早く寝ること!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村