悪性繊維性組織球腫 悪性腫瘍 癌 ブログ

oppoちゃんの人生〜27歳の悪性腫瘍からの奮闘記〜

27歳で悪性繊維性組織球腫を発病。負けない為にもより良い生活を!!

今日は憂鬱

最近はもう病気や傷口もおしゃべりのネタにできちゃうぐらい元気な私でした。

傷口服の上から触ってみる?!

なんてぐらい元気で

会社の同僚にも、そんな元気なら大丈夫だな!笑

なんて言われるぐらい元気でした。

でもそれは、本当に心配してくれているであろう、気心しれた間柄だからです。

今日、隣の職場のおじさんで、昔からよく突っかかってくる?←ようするにあまり合わない 笑 人がいたのです。悪口やら噂話が好きな人なのでなるべくかかわりたくない人なのですが

大丈夫かー?!検診でわかったの?内視鏡で手術したのか?!

なんて、とにかく知りたい欲求ですよね。心配じゃなくて悪意する感じる、、

背中のシコリなんて検診ないし皮膚は内視鏡でとらないだろ!笑

中途半端に私が病気だという事を聞いた人が、適当に話されるのはすごく悲しい、、

かと言って、自分から私はこういう症状でこういう癌です!なんてぺらぺら話す事でもないし。。

最近優しい看護師さんやら家族としかあまり触れ合う機会がなかったので

久しぶりに自分に敵意があるであろう人と話すとやはりストレスを感じます_| ̄|○

病気になってなるべくストレスのないように生きようと思ったけれど

人間やはり生活の中でストレス排除するなんてことは到底無理な話だ。

自分の中で再発なども食生活などに気をつけて頑張ろう!ぐらいのプラス思考でいってたのに

再発とかあるんだろ?ぐらいの事言われて 笑

他人に言われるとなんか不安になる 笑

マイナスオーラを受けるとほんと元気なくなりますね。。

今日は憂鬱な気分です(´・_・`)

明日は良い一日になるとよいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村