悪性繊維性組織球腫 悪性腫瘍 癌 ブログ

oppoちゃんの人生〜27歳の悪性腫瘍からの奮闘記〜

27歳で悪性繊維性組織球腫を発病。負けない為にもより良い生活を!!

保険の話

先生にお願いしていた診断書を取りに病院に^ ^

私は生命保険と家のローンの方で保険に入っているので2枚書いてもらっていて。

生命保険の方は入院一泊一万、手術見舞金何十万?と、三大疾病になったら何百万か貰えるやつで

ローンの方は、三大疾病になったらローンがタダになるやつに入っていて^ ^

、、しかし!その2つの保険とも、癌の種類や進行度によってはお金貰えないのだ(T_T)

一応提出して、どうなるかは結果待ちです。 たぶん貰えるとは思うんだけど、なんか細かい事いっぱい書いてあったからよくわかんない(T_T)

こんだけ背中取ったんだからがっつり貰わないとやってられないけどね。-∀-)!笑

でもまぁ、がっつり貰えなった時は、それだけ軽い癌だったのかと、

ある意味安心するのかもしれない自分^ ^笑←がっつり貰える=ヤバイって事だよね(^^;

でも入院費と手術見舞金は確実に入るからOK!!

やっぱり保険入っとくのって大事!

保険入ってたおかげでずっと入院も個室でゆっくり出来たし、

背中なくなっちゃったけど

何百万、家のローン何千万って貰えて

もし転移再発しないで、これから生きていけたら

それはそれで幸せじゃないかって思える、、ような気がする!!

だからそう思いながら生きていけるように

健康に気を遣って

頑張って生きていきたいと思います!

会社の後輩も気を遣って

俺のおじちゃん末期ガンも脳梗塞もやったけど10年経っても普通に生きてますよ! とか言ってくれて^ ^

野次馬じゃなくて、

普通に心配してくれて言ってくれてるから

普通に嬉しい^ ^

やっぱり会社休んでたから野次馬みたいな人も結構聞いてきて疲れるけど 笑

優しい人が周りにいるのはとても幸せな事だと感じますね^ ^

だから会社復帰も全然苦痛じゃない^ ^

明日からも頑張ろう^ ^!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村