悪性繊維性組織球腫 悪性腫瘍 癌 ブログ

oppoちゃんの人生〜27歳の悪性腫瘍からの奮闘記〜

27歳で悪性繊維性組織球腫を発病。負けない為にもより良い生活を!!

好きな食べ物と嫌いな食べ物

あまり関係ないかもだけど もしかして同じ病気になった人で食べ物の共通点があったなら

それが病気発症に関係があるかもしれないから

一応書いてみます!そして発症して改善した点も!

好きな食べ物

・チーズ←チーズ好きが選ぶチーズケーキとか食べるぐらい好き

・豆乳

ジャスミン茶

綾鷹←お茶買う時はこればかり飲んでた。今は爽健美茶とかにした。

意外とちゃんと健康に気を遣って食べていたはず、、牛丼も大根おろしのとか食べてたし、 コーラとか飲まないしお茶ばかり飲んでたかなぁ お酒も飲めなくはないけど進んで飲まない。

ぎとぎとしたお肉も好きだけど、なるべくさっぱり系食べてたんだけどな。

嫌いな食べ物

・シュウマイ

・納豆←嫌いではないけど臭いから食べなかった。今は食べるようにしてる!

・枝豆←虫入ってたから 笑

・あさり←味は好きだけど、貝殻にカニいて食べなくなった。今は食べるようにしてる!

熱いラーメンとか食べるけど進んで食べない。熱いの苦手だからつけ麺とか食べてた。

間食とかほぼしない。ポテトチップスとかまったく食べなかった。お菓子あまり食べない。

あまりよくなかったと思うのは朝ごはん食べなかったこと。

朝昼食べないで、夜にどか食いとか。

それに、1人の時は卵がけごはんとか、キャベツサラダだけとか、栄養足りなかったと思う。

今は、なるべくいろいろな種類の野菜を取るようにして

肉はなるべく鶏肉!!

納豆とか豆乳など豆類食べる^_^

そして白米から玄米に!

きのこ類をなるべく食べてる!

そして低速ジューサーでにんじんジュース飲んでる^_^

あと朝は青汁か野菜ジュースも飲んでる〜。

前は悪いものは食べてなかったけど、

栄養が足りてなかったかなぁ。

今は結構全力で栄養とってると思う。

しかも昨日、30歳からのサプリってのを買ってみて、明日から飲むつもり!←27だけど約30だよね!笑

もしこれで再発したら、食生活はそれほど原因ではなかったって事では?

再発しなかったら、やっぱり食生活が大切って事だよね^_^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村