悪性繊維性組織球腫 未分化肉腫 癌 ブログ 希少がん

悪性線維性組織球腫(未分化多形肉腫)けど好きなように生きる〜oppo28歳奮闘記〜

2017年春、27歳で未分化多形肉腫、悪性繊維性組織球腫を発病。負けない為にもより良い生活を!!

まだ運動は早かった。。

もう背中の傷にはしっかりと皮膚が出来て

筋肉も造られて、まだ色は赤々しいけれど、日常生活はまったく支障なく過ごせています。

前は突っ張る感じとかもあったけれど

今はラジオ体操とかも気持ちよく出来ていました。

主治医の先生にも運動していいよと言われたので

体力作りのためにも、今日はジムでハッスルするつもりでした。

、、しかし。。

ヨガのレッスンまでの間、ランニングマシンでウォーキング+ランニング!

ウォーキングは普通に楽しく出来たけど、走るのは久しぶりだったのでちょっと走っただけでふくらはぎパンパン(^-^;

まぁ、それは良いのだ。

問題は、ヨガです。

私の中でヨガってじんわり動く感じだったので、

ストレッチのように気持ち良い感じだったんです。手術前は。

だから、ボルダリングはもう無理だけど

ヨガなら、まぁパワーヨガとかでもない限り大丈夫だろうと思ったんですが、、

まぁ、しんどかった 笑

しんどいと言うより、捻りいれると背中千切れそうだった(_)

左側だと曲がるんですが

右側はもう曲げられなかった。。日常生活ではちょっとしか使ってなかったんですね〜。

曲げられないし頑張ろうとすると、パンッ!!っとはち切れそうでした(_)

やっぱり出来立ての薄い筋肉と皮膚では、可動範囲に限界がありますね。。

もうだいぶ回復した気でしたが、

よく考えれば4ヶ月しか経ってないんですねぇ。。

でもこれ以上って、日にち経ってももう変わらない気がするなぁ(_)

出来ないわけじゃないけど、無理に動かすのってあんまり良くないのかな?

でも逆に動かした方がリハビリ的な感じで良いのかな〜

思いのほかダメージを感じた日でありました。

やっぱり背中ないってのは今まで通りってわけにはいかないんですねぇ、、

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村