悪性繊維性組織球腫 未分化肉腫 癌 ブログ 希少がん

悪性線維性組織球腫(未分化多形肉腫)けど好きなように生きる〜oppo28歳奮闘記〜

2017年春、27歳で未分化多形肉腫、悪性繊維性組織球腫を発病。負けない為にもより良い生活を!!

私にとってのストレスとはなんなのか?

最近仕事が忙しく、残業が度々あります。。

いやむしろ、今まで定時で帰れてたのが感謝すべきなのか(^-^;

かと言って、疲れるけど、

私はたぶん仕事が嫌いではありません。

目に見えて業績をあげるのとか、やりがいを感じる^ ^

しかも、職場の環境から短の周りはまぁ人間関係も良好ではあると思います。

だから仕事自体はあまりストレスは感じてないように思います。

現に、この間会社でストレス度チェックみたいなアンケートやったんですが

一般人レベルのストレス度でした^ ^笑←中にはストレス度強!!みたいな事かかれてる人もいた!

唯一、会社でストレスを感じるときは、、直属の上司かな。。笑

やっぱり、なんだかんだストレスの原因となるのは人間なのだ。←私はね!

ただ、ムカつくー!!となっても

幸いなことに、私には、うん。うん。と話を聞いてくれる優しい旦那さんがいるのだ。

頑張って成果を挙げた時も、凄いねー!!と素直に喜んでくれる人がいるというのはとても心の健康に良いと思います。

私にとってのストレスは人間だが 笑

それを癒してくれるのもやっぱり人間なのですな^ ^!!

病気になってからは、今までお付き合いだと思って我慢して付き合ってた人間関係も

体に悪いからと思い上手くかわすようにしました。

そうしたら、やっぱり良いんですよね!

ストレスが減った気がする!

やっぱり我慢して付き合った所で、私にとってプラスになるかというと

やっぱり体も心も疲れが溜まるだけなんだと実感した、病気直後の自分 笑

ストレス度チェックの結果は対してたまってなかったんだけどね!

まぁ〜ストレスになるであろう人や場所は避けて行ったほうがよいと思うoppoでした^ ^